朝型人間を目指して……

りり
·
#生活のはなし

タイトルは今月のテーマから

先月(1月)も実は「規則正しい生活を心がける」というテーマを掲げていたんだけど、どうも朝早く起きられなくて。あと日課にしていた日光浴がほんとにぜんぜんできなかった。ぜ〜んぶ寒さのせいにしちゃいましょう

というわけで今日はアラームを鳴らして8時11分に起きました。本当は7時半に起きるのが理想なんだけど、先月のリザルト(9時だの10時だの)見るにどうもすぐやるには高望みなのでできそうな範囲で少しずつ改善します

朝ごはんも食べ終わっており、日光浴も今ひさしぶりにやっているところです。もしかして少し寒さやわらぎました?このくらいの気温ならがんばれそうかも。虫も出ないし食べ物も傷まないからずっとこのくらいの気温でいいですよ

家計が苦しいからなにかしたい。でも、生活リズムがまともにならないことには何も始まらない。それに、人間らしい生活リズムでありたい気持ちもある

手帳に書き出したテーマとプランニング、人によってはなんて当たり前なことを書いているのかという感じかもしれないけれど、わたしにとっては全然当たり前じゃないのだ。朝に起きるのも、ごはんを食べるのも、外に出るのも、当たり前じゃあない

なるべく当たり前に近づけるように。最初は頑張って、すこしずつ頑張らなくてもできるようになっていきたいものです

今月という月を素敵な日々にすべく、買っておいていたとっておきの紅茶も開封しました。朝ごはんや日光浴のお供にするのです

大丸東京ルピシア限定茶葉のアールグレイ"ロマンティーク"です。もうね、缶がめちゃくちゃにかわいい。これだけで買いだよと思っていたのですが、さらにこの子はわたしの好きなりんごフレーバーがついたアールグレイなのです。おいし〜!

大丸東京で買える他にも通販で買えるっぽいので、気になる方はチェックしてみてくださいな

アールグレイ"ロマンティーク"の商品ページ貼っておきます。ルピシアのページのプレビューカード文字化けしなくなったね!

どうか2月が素敵な日々になりますように。バレンタインの自分用チョコは買ったけど恵方巻きがノープランすぎる。もう明後日なのだが!?

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病