早春賦

りり
·
#生活のはなし

実際の早春賦は「もう春になるだろうが……!そのくせくそ寒いんだが?(もう春になるだろうが……!そのくせくそ寒い)」みたいな曲だった気がしますが……

最近、2月なのに随分暖かくなりつつあります。昨日は通院で外に出たとき、普段のテンションでフッカフカの服を着たら普通にめっちゃ暑かったですし、今日は暖房も切って気持ちよく日光浴しています

なんかこのくらいの気候が一番過ごしやすいかも…………

でも天気予報見ると土日あたりにまた気温が下がって荒れちゃうんですね。まさしく三寒四温

今はこの穏やかな空気に身を任せていたい

わたしは花粉症は幸運にも罹っていないのですが、花粉が飛んでいてツライという話も目にするようになってきました。そういえば去年は花粉かなんか空気中に飛散してるなにかが目にゴロゴロ入りまくるのが気になって、ウェルウォッシュアイという目の洗浄液を買ったりしたなぁ。結構よかったので、今年もちょくちょく目をキレイにしたいと思います。マスクも有効ですかね?なにかと便利だなマスク……

気温の変化やら空気中に飛散してるいろんなものやら、いろいろ気をつけて健康管理しつつ季節を楽しみたいですね〜

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病