生理がこないので病院に行ったわよ

りり
·
#病気のはなし

ワクチン接種以外でたぶん半年ぶりに婦人科行きました

以前は生理が重くてつらかったので、低用量ピルをもらうのに通院していて。半年前に血液検査で血栓傾向が出かかってピルを一旦止め(その後、再検査したら数値に問題なしでした)、次に生理が来たらピルの再開をしましょうという話をしていたんですが、生理がこなくて。流石に半年生理がこないの不安だったので、今日婦人科行きました

婦人科通院経験がある人なら伝わると思うけど、あれ乗りましたあれ。今回はしっかり検査したからか4回くらい何かしら中に突っ込まれたと思った。痛い!て感じではないんだけど、苦しい?圧迫感?異物感?なんていうんでしょうね、なんかそういう感じ。あとちょっと怖いわよね。怖くない?まぁあれ乗るの初めてではないし、クール系おじいちゃん先生だけどずーっとお世話になってるので嫌とかではないし(婦人科のお医者も大変だよね……多数の他人の膣こじ開けて診なきゃいけないの、わたしなら無理だ〜)、でもなんか、怖いよね〜。中に異物が入るというのがもう感覚として怖いのかもしれん

機械で撮った写真から見るに、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあるとか。なんか小さい卵胞?がいくつかポコポコいるみたいな。それが排出されないから生理止まってたっぽいね。なんか病名文字で起こすと仰々しくて怖いわね

先生「妊娠を希望している方なら溜まった卵胞を潰しちゃうんですけど」

潰しちゃうんですけど!!?!?!!?

怖いわよ!!!!!!!!!!!!

レズでよかった!!!!!!(?????)

とりあえず、血液検査もして血中のホルモンを測るそうです。血液検査きら〜い!でもやるしかない。武士の心持ちでベッドに横たわる。いつも血液検査してくれる奥様が手慣れた様子で針を刺……

奥様「ごめんなさい……ごめんなさい……」

何!!?!?!!?!?

針、うまく刺さらなかったみたいです……涙

先生に交代して改めて針の刺し直しとなりました。絆創膏ふたつ貼る羽目になってしまった。あと血液検査の針って痛くないですか?痛いと思います。連撃泣いちゃった

無事に(無事ではない)血液検査も終わり結果は2週間後。今日はホルモンのお薬を処方されておわりになりました

とりあえず、病気っちゃ病気?なのがハッキリわかりつつあってよかった。あと(多分)ヤバすぎな病気でもなさそうでよかった。血液検査で変なとこ引っかかってないといいな〜

午後はまた別の科のいつもの通院があるので、一旦帰宅して家事やっつけてちょっと一息入れますわよ。血も抜いたし安静に安静に。お気に入りのお茶を飲んで落ち着きます

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病