減薬

りり
·
#病気のはなし

今日は通院日。生理のときのメンタルがまじでやばかったことや、結局生活リズムがあまりよくならず、午前に活動できないこともしばしばあることを報告したらロナセンが減薬になった

減薬というのはよろこばしいことなのか、一概に言えないというか、不安もあるというか。双極性障害において薬の理想はゼロというより適正量であろうので、「変化」がちょっぴり怖いという気持ちがある。増えるより減る方がなんだか気持ち的にはよさそうな気はするけど。これは前進なのか、後退なのか

わたしが闇雲に憂うよりも先生の方が客観的に見ていろいろわかろうというものなので、ひとまずドーンと構える他ないだろう

ドーン!

そうそう、今日はバレンタインですね。今年のバレンタインはおとといが祝日でゆうへいやと一緒に日中にコーヒーといただけるという理由で一足早く開封していたのですが、もちろん今日もその残りをいただいています

バレンタインに何故か芋を食う女

ロイズのブラフィーユショコラ[ベリーキューブ]、コーヒーとも合っていたけど紅茶とも合う!ありがたい……

さつまいもとレーズンのレモン煮は昨日つくりおきしておいたもので、簡単にレンチンで作れて3〜4日持つらしいです。レシピには書いてないけど一応レーズンは油抜きしました(※湯通しして表面のワックスを落とす下処理のこと)。やさしい甘みでめっちゃ気に入ったのでまた作りたいです

レシピはこれ。おためしあれ

レーズンがなくてもおいしくできるらしいけど、わたしはむしろこれレーズンだけでもおいしいのでは……!?と逆張りな思想を持ちました。ワインのお供とかにしたい

生理でぐちゃぐちゃになったメンタルを取り戻していきたい。だいぶ取り戻してきたけどぐちゃぐちゃになってた分いろいろ楽しみたい。とりあえず直近は金曜日にミリオンのHUBコラボに行ってくる予定なので花ざかりWeekend✿してきます!

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病