気圧じゃないかもしんない

りり
·

本日気圧ド凪なのに起きられておらず床に臥せっております。メンタルコンディションも微妙によくない。すわ、うつ、か……?

合同誌の原稿をもっと進めてから倒れたいのでまだ勘弁してほしい

そういえば増薬の影響での眠気を疑われてたりもしたかも?来週相談したら減薬になるのかもしれない。なにが正解かわかんないけどとにかくこの起きられなさは続くようなら要相談だ

朝ごはんも食べられてない。日光浴もできてない。かなしい。でもできなかったことをわざわざ数えていたらもっとかなしくなってしまうから、また今度と手を振ろう

最近夢にも心をかき乱される。やっぱメンタルが不安定なのかなと思う。わたしの夢には例の親友がよく出てくる。今となっては年賀状だけでささやかな繋がりを楽しむ仲だけれど、高校当時は本当に紆余曲折あった(まあ主にわたしが彼女に迷惑をかけた形であったので、その節は本当に申し訳なかったなぁ……と思っている)。あと、これ前に言ったかな?ものすごく顔が好みだったんですね。わたしは顔がいい女にめっぽう弱い。こう書くと恋愛感情持ってるのかこのレズはと疑われそうだけど、多分ないはずよ。ただ、なんというかそもそもわたしがだだっ広い広く浅くの中に急激に深く狭い人間関係を構築するような、隠れ人見知りというか偏愛というか執着の傾向があって、その感情は当時向いていた。今は自分自身が大人になって落ち着いたり、物理的な距離もあるので昔ほどではない、適切な距離感?だと思われる。でも、ときどき夢にあの頃の親友が現れて、高校当時の環境みたいな何かがあらわれて、心のやわらかい部分が刺激される感じ。うまく説明できない。。。嫌じゃない、うれしいんだけど、つらいことも同時に思い起こされてしまうのでメンタルがしんどくなりがち。上記のような感情を持っていたことに加えて、音楽系の学級でほぼ女子校みたいなところもあったのと、オーディションだの実力による授業クラス分けだのなんだので弱肉強食というかわずかな席の奪い合いを日々しているようなところもあったのでまあなんだか殺伐としている一面もあったのです(こんなだけどクラスの仲は不思議とよかったよ)。当時は気合いで過ごしていたけど、メンタルを病んだおばさんには刺激が強い過去です

いろんなことを詳細に思い出しすぎるとちょっと刺激が強すぎそう……なのでこの辺で蓋を閉じておく

今はただ、おだやかに。生活リズムとメンタルの調子を良くしたい。年末年始でかなり狂っちゃった感じがあるので……

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病