ちいさな夢の値段

りり
·
#生活のはなし

わたしはときどき宝くじを買います。だいたい2〜3ヶ月に一度くらい?なんとかジャンボをだいたい10枚セット3000円で買う感じ

なんとかジャンボだ!買わなきゃ!って感じではそんなになく(ちょっとは思う)、例えば縁起の良さそうなことがあったり夢を見たり、偶然縁起のいい日を知ったりしたときにちょっとした神託のように買います。まあその割に300円くらいしか当たったことはないのですが……

昨日も大安一粒万倍日だとひょんなことから知ったので、年末ジャンボを買ってみました。当たるといいな〜

お金の不安が減ること、とてもありがたいので夢を見させてもらっています。そうそう当たりはしないけれど、何もしないより気持ちはいいです。当たったら外でも漫画描けるようにiPad欲しいな。北海道とか、飛行機に乗る国内旅行もしてみたい。少しだけおいしいものも食べたい。そうしたらあとは慎ましく暮らしていけたらいいから、貯めて少しずつ楽しみたい。想像するだけならいいよねぇ

ちいさな、でも大きな?夢だけど、万が一叶ったならうれしいよね

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病