とある日の日光浴

りり
·
#生活のはなし

まあ今日なんですけど!

今日は急に冷え込み、肌を軽く刺すような寒さを感じています。微妙に露出している足首が寒い。首・手首・足首は守りたいですよね

首はどこで買ったか失念しましたがネックウォーマーをつけています。手首は今年デコホームニトリでアームウォーマーを買ってみました。よきです。足首は少しだけ丈のあるもこもこルームソックスをこれまたデコホームニトリで買いました。これもよきですが、足を組むと流石に足首が見えちゃう感じです。足を組むな

日光浴のお供、紅茶

最近お気に入りの飲み方、クリスマスリースというお茶にりんごジャムをドカドカと入れて飲むのが好きです。フルーツティーが大好きなのでこういうのたまりません。ホットの紅茶は基本的に甘みをつけずミルクも入れずストレートで飲む派ですがフルーツティーやロシアンティーは別腹です

この写真はちゃすきーに投稿するのに撮った、お茶の記録的なもので、少し前から万年筆で飲んだお茶のメモも添えるようになりました

今日使った万年筆のインクはハイカラインキのレディエメラルドというもので、深い緑色をしたインクなのですが、フラッシュという現象でインクだまりに光が強く当たると別の色(レディエメラルドなら濃いピンク)が見えるのです。今日のりんごの挿し絵にきれいなフラッシュが出ていたので、撮ってみました。現物見た方がずっとかわいいのですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います

寒い中で温かく甘い紅茶をいただきながら、インクのかがやきを楽しむ、なんだかちょっとだけ素敵な気がする時間になりました

どこからかおいしそうなごはんのにおいがします。お昼ごはんを作っているのかな。うちの地域はとても多国籍に外国人が多く居住している地域なので、カレーのような気がするけど自信がない(でもめちゃくちゃおいしそう)みたいな香りがところどころでします。私の舌はココナッツやレモングラスがきらいでお出汁がだ〜いすきな心の狭い日本人的な味覚をしていますが、この香りは本当に食欲をそそられます。好きな味かな、それとも苦手かな。香りは好きだな、どうかな〜と思いを馳せたりしています

そろそろ身体が冷えてしまうので日光浴をおしまいにします。寒さが本格的になりつつあり、足が遠のきがちですが、やはり日光浴はよいものです

@riririririry
オタクのオタクじゃない話 / 非オタ趣味と生活と闘病