個人メディアでの情報発信をやめたわけ

よね
·

そもそも情報発信してたんだ、だって…?🤫

  • 個人で圧倒的な発信力をつけるまで振り切れなかったから

  • 自分で調査して必死につくったものを平気でパクってくる後発に嫌気がさしたから

この2つ。自責と他責、ここら辺。諸々積み重なって唐突にどうでもよくなってそのまんま。

脳死で上位コンテンツ持ってくるような作り方も、そんなツールも推奨するやつも全部F**kですYO

人が必死に集めた一次情報を平気でパクってくるじゃん?そうしなきゃ順位取れませんって平気で言っちゃうSEOコンサル()もいるじゃん?なーにが上位表示された記事をもとに高品質なコンテンツじゃ!高品質の定義は??いまのGoogle見ても上位コンテンツが高品質だとでも???高品質の定義も判断もできないやつが偉そうに語るなと。

…荒ぶれました。そういえば、WELQ問題で画像無断盗用されてたやつ、踏み倒されたままだったな。

なんでもネットで手に入れられると思うなよ、という微かな抵抗。遅かれ早かれ誰かが発信するだろうし、そこに軸を置いて嫌な思いする必要ないなーと。

あと、やめたというかフルオープンにしなくなったの方が正しい。なにか超有料級情報に出会えたとしても親しい人達内での話せばいいじゃんと…そんなもの滅多にないけど。こういうポジティブな内緒話って楽しいよね。そのワクワクをオフ会で楽しむのが楽しみです。

書き殴っていたら何書きたかったのか忘れたw

結論 is どこ?これが低品質コンテンツの例です。

@riso
吾輩はよねである。アイコンはまだない。