ぼくはほんもの?

ritou
·

ぼくだよ

ぼくのことしってるひと、いっぱいいるよ

かぞく

ともだち

きんじょのこうばんのおまわりさん

どうしてぼくってわかるの?

かぞくはぼくのことをずっとみてきたよ

ぼくのからだ

それがかわったらどうなるの?

おおきくなってかおやこえがかわるかもしれない

だれかとおなじかおやこえになったら?

ぼくはほんもの?

ともだちとはあいことばをきめてる

ぼくとともだちだけがしってることば

わすれたらどうしよう

だれかにしられたらどうしよう

ぼくはほんもの?

おまわりさんはなふだのなまえをみておはなししてくれる

ぼくだけがもってるもの

なくしたらどうしよう

だれかにとられたらどうしよう

ぼくはほんもの?

なんかしんぱいだなぁ

なにかあってもぼくのことわかってほしい

どうしたらいいんだろう

あ!くみあわせ!

かぞくしかしらないこともあるよ

ともだちもぼくのことよくしってる

おまわりさんもかおぐらいわかるよね

たくさんくみあわせたらもっとわかるんだ

なんかすっきり

---

認証の要素の話です。

猫さん、アイデンティティー絵本で食っていこうと思うんだ。

2024年はこれを絵本にするぞ!