前々から情報が出ていたSteam専用のゲーム機、Steam Machine。今日ようやく詳細と価格が発表され予約が始まった。もう売り切れたらしい。初ロットはほとんど生産してないのかな?
それにしてもみんな言っている通り高すぎる。PS5より性能悪くて20万!?こんなもの誰が買ったんだろう。ガジェットオタク?転売ヤー?いくら円安かつ半導体バブルとはいえせめて10万以内に収まってないとお話にならない。この値段なら普通の人はPS買うよね。8万くらいなら悩んだと思う。
Steamのハードにお金を使うことが一生ないことが確定したので、他でお金を使おう。そろそろ小黒の円盤を予約しておかないと。