コーヒースポット

ちょっと前にホテルに何泊かし、そこにすばらしいコーヒースポットがあった。

エレベーターで客室に帰るのだけど、エレベーター前にコーヒーメーカーがある。ウェルカムドリンクも兼ねて、ここでコーヒーが飲めますよの案内。エレベーターが来るのを待ちながら、コーヒーメーカーのボタンを押して紙コップを置く。豆をがりがり挽く音といい香りがして、コーヒーができる。最高。蓋をしてエレベーターに乗り、エレベーターがコーヒーの香りになって部屋に帰る。

泊っているあいだ、食事や出かけるのに合わせてこの体験を何回もした。コーヒーは紙コップがもったいないくらいにおいしい。部屋でこれからくつろぐぞの気分とコーヒーの香りが結びついて、エレベーターのボタンを押すときからコーヒーの口になっていく。ただただ最高な体験だった。

@rokumura
在宅仕事6年生。備忘録やあることないことをつづる場所にしています。タスク管理やスケジューリングで自分をどうにか操縦しようとしていたところ、なぜか心理占星術にたどりつく。note : note.com/rokumura_note