仕事へのアイドリング駄文

もうすこしでお昼の時間にこれを書いている。今日はこれから仕事をやり、荷物を出して、買い出しに行く予定。

遅く起きると、そのぶん行動は後ろ倒しになるわけで、もうその時点でやる気が少し小さくなる。

昔やっていた仕事は、朝が早くて午前10時にはお昼を食べ、そのときにはもう一日の仕事の目途が立つ、みたいな感じだった。そんな働き方は好きだったけど、どうしても早寝ができず、いつも睡眠不足だった。

一日の行動時間帯が、数時間後ろにずれるだけなのに、日を無駄にした感がある。ずれるのがよくないんじゃなくて、この「無駄にした」という感覚がよくないんだろうなあ。そろそろ仕事します。

@rokumura
在宅仕事6年生。備忘録やあることないことをつづる場所にしています。タスク管理やスケジューリングで自分をどうにか操縦しようとしていたところ、なぜか心理占星術にたどりつく。note : note.com/rokumura_note