人のような犬

歩きで、動物病院の前を通ることがある。だいたいいつも盛況な様子が窓から見える。夕方通りかかったら、待合室にとてもきれいな金髪の後ろ姿が見えた。カーキ色の服を着ている。肩幅が狭く、なで肩に見えたので、なんとなくお年寄りかな、豊かな金髪だな、と思った。

そしたら突然、カーキの背中がぐにゃりと動いて、服を着たゴールデンレトリバーになった。

そうか、金髪はゴールデンだとやけに納得して、スーパーに買い出しに行った。

@rokumura
在宅仕事6年生。備忘録やあることないことをつづる場所にしています。タスク管理やスケジューリングで自分をどうにか操縦しようとしていたところ、なぜか心理占星術にたどりつく。note : note.com/rokumura_note