ラーメンを食べに

今日は昼から外出した。12月は人通りが多い。夕飯を食べて帰ろうという話になって、さまよっているうちに慣れないブーツで足が痛くなった。

あんまりラーメンの気分じゃなかったけど、もう座りたい気持ちになって目の前のラーメン屋に入る。3種類しかメニューがない(もちろんラーメンのみ)。ラーメンなぁ、という気持ちだったのに、出されたラーメンはしっかり美味しかった。どっさり乗っているもやしと玉ねぎのゆで加減も絶妙で、添えてあるメンマがやけに甘く、沁みた。

美味しい美味しいと食べ、足を休めて会計すると、お店の人にありがとうねと飴を手渡された。風邪が流行ってるからと、のど飴に加えてフルーツ味の飴も二つずつ。ラーメンで暖まった体と、うれしい気持ちで家に帰った。

@rokumura
在宅仕事6年生。備忘録やあることないことをつづる場所にしています。タスク管理やスケジューリングで自分をどうにか操縦しようとしていたところ、なぜか心理占星術にたどりつく。note : note.com/rokumura_note