node.js が難しすぎる

rutan
·

人類~~~~~~!!!!

Remix をちょっと触りたいなぁとずっと思っていたまま100000000年くらい経ちそうだったので、ついにちょっとしたものを作り始めた。チュートリアルとかやってると眠くなっちゃうタイプの生き物なので、いきなり作り始めて困ってから調べるスタイル。

で、データベースも使おう!と思って、Prismaも初めて触ってみた……のだけど、スキーマから生成されるコードESMじゃないんだ……みたいなところに引っかかったりなど、アプリケーションを作る部分というよりは環境みたいなアレに躓くことが多くてつらいよ~~~~むずかしいよ~~~~~

------

それはそれとして、僕の使い道だと Prisma じゃなくて Drizzle のほうがいいかも?という話もあったので、しばらくはそっちも調べて遊んでみることにしようと思いました。意味もなくあちこち触りまくるのも、それはそれで良い経験。

@rutan
Ruたん(るたん)だよ / Twitter: @ru_shalm / Mastodon: fd.toripota.com/@rutan