2023-12-25

rw
·

ゲームで敵キャラを仲間にできるなら、ボスキャラよりユニークモンスターみたいなやつが良い。その環境では生きられないはずの特殊個体のような、ラストダンジョンにいる見た目普通だけどべらぼうに強いスライムみたいな。ネームドだともっと良い。ラスボスには劣っていても、その特異性に憧れる。ポケモン金銀で言うところの赤いギャラドス。ポケモンクリスタルのカセットの電池が切れてセーブしても消えてしまっていた小学生の頃、赤いギャラドスだけで殿堂入りした記憶。

変わっていることに価値を感じる自分がいる。目立ちたがりとはちょっと違う。どんな意図であれ「変わってるね」と言われることに快感を覚える。とはいえ、変であっても周囲から認められない凄くないことはあまりしたくない。ただ変なだけでは変質者になってしまう。(変 && 凄い)ことが魅力。

@rw
1日振り返って思ったことを書きたい