ちょっといいマイクを買った

ryu
·

趣味でやってるPodcastのために。

嬉しい。さっき録ったPodcastも、いい感じだった気がする。

あと、シンプルにこのマイクが机にあると、テンションがあがる。大事。

これまでは、メルカリで買ったEar Pods(昔のiPhoneに付属してた、マイク一体型のコードイヤホン)を使っていた。

こいつも悪くはないが、エリのある服を着てるとこすれて雑音が入ってしまう。

それを避けてiPadで録ったこともあったが、そうすると周りの音を拾いすぎて、自分だけホールで話してる感じになる。

ちょっといいと言っても1万円いかないくらいのものだけど、買ってよかった。

在宅ワークの時にも使ってみようかな。


Podcast、聴いてみてくれると嬉しいです。たくさんトピックあるので、気になるやつだけでも。

Inputalk Design Ryu / Iwai

@ryu
普段はこころを支えるアプリを作っています。 日々かんがえたことを書いて、気が向いたら公開します @ryuki_kyoto