引越し楽しみすぎる

ryu
·

明日、引越し先の鍵をもらいにいく。楽しみすぎる。

今は三鷹に住んでいるが、次は埼玉にいく。1LDK→3LDKなのに、家賃は少し下がるのだから、やはり東京は高いんだなあ。

築年数はそれなりにあるものの、3LDKなのでかなり自由度が高まる。和室もあるので、のんびりできるような空間にしようとワクワクしている。

近くに古本屋があるので、カジュアルに本を買ったり売ったりできそう。駅前には新刊書店もあるので、帰りにどちらにも寄りに行ける。

今は寝室と仕事部屋を兼ねているけど、次は仕事部屋だけの部屋ができる。エアコンつけられない部屋なので工夫が必要だが、それでも小さな書斎っぽくできそうなのが楽しみ。

引越し自体は4月の前半なのでまだ先だが、今から家具だったり、引越し先の近くのお店を調べまくっている。

特にお店に関しては、何度もGoogleマップを見にいきすぎて、もはや徒歩圏内は見尽くしてしまった。衛生写真で地形を見たり、GoogleマップではなくYahooマップやAppleマップでも見て、微妙に違うお店の口コミを楽しむくらいにまでなっている。

近くのお店っぽいインスタアカウントをたくさんフォローしてたら、Podcastを聴いてくださってる現地で活動されてるデザイナーさんと繋がれたりもした。

実際に歩いたりチャリで探索するのも楽しみだなあ。早く来てくれ引越し日。新しい生活、新しい体験に思いを馳せるの良すぎる。

@ryu
普段はこころを支えるアプリを作っています。 日々かんがえたことを書いて、気が向いたら公開します @ryuki_kyoto