疲れちゃったの会

ryu
·

最近、何人かの方と「疲れちゃったの会」をしている。

「最近疲れちゃって...」「こういうことがあって...」みたいなことをゆるりと話す会。これが意外と良かった。

自分が話すことでスッキリするタイプなのもありそうだけど、安心するし、落ち着くし、「話せてよかったな」という気持ちになる。

だいたい「また話しましょ〜!」となるので、困った時の頼る先が増えて心強い気持ちにもなる。

おおっぴらに「疲れちゃった」は言いづらいことが多いけど(これはこれで変えていきたいが)、クローズドな疲れちゃった会はどんどんやっていきたい。

---

この投稿に、思ったより反応いただけたおかげです。 話をしよう、聞こうとしていただけること自体がありがたすぎる。感謝です🙏

@ryu
普段はこころを支えるアプリを作っています。 日々かんがえたことを書いて、気が向いたら公開します @ryuki_kyoto