気づくと、書くことのハードルが上がっている

ryu
·

何か書こう、と思っているけど、「これだ!」にぶつからない。頭の中でのボツが多くなるようになってきている。あぶない。

しずかなインターネットは「書き散らせる」のがよかったんじゃないか。なんでまた自分でハードル上げとるねん。書き散らせ。

なんでこんな風になってきたのか。直近で、リアクションが多かった記事があったからだろう。(リアクションいただけたみなさんにはほんと感謝です、めっちゃ嬉しいので、いつでもウェルカムです。)

一度成功体験を積むと、それをまたやりたくなる。狙いたくなる。人間としては普通なんだけど、時には自分に制約をかけることにもなる。

久々の単純作業楽しかったとか、コテンラジオで"勉強"についての回がめっちゃおもろかったとか、書いていいじゃん。頭の中でボツにしない。

リアクションもらえたらラッキー。そうじゃなくても自分のためにやっててえらい。

定期的に言い聞かせていこう。

@ryu
普段はこころを支えるアプリを作っています。 日々かんがえたことを書いて、気が向いたら公開します。 レターもらえるとうれしくなります。 @ryuki_kyoto