年末年始でやりたいこと

ryu
·

連休の前に、やりたいことがふつふつと溢れてくる。

経験的に、結局だらけてしまったり帰省してたら終わってることが多いが、それでも書き残しておく。

今思いついてるのは、以下。

  • Flutterで個人開発のアプリを作る

    • GPTちゃんに伴走してもらいながら作りたい。前作った時より、圧倒的に早いはず。課金とかプッシュ通知の仕組みも入れたい。Lottieとかでアニメーションもリッチにしたい。

    • アプリのアイデアはあるのでやるだけ。

  • ウェルビーイングの設計論」を読み切る

    • 人生でたまに現れる、今の関心ごとが全部盛りになってるみたいな本。

    • HCI、ポジティブ心理学、自己への気づき、レジリエンス、行動変容、没頭とフロー、認知行動療法と、デザイン×メンタルヘルス領域の関心ワード全部盛りみたいな本。絶対読み切りたい。バイブルの機運を感じる。

  • 2023年の振り返り

    • 今年は本当にいろんなことがあった。仕事もそうだし、プライベートでも結婚式を挙げたりした。

    • 振り返らないと、意外と忘れてしまってることもある。それこそ、開発してるAwarefy(アウェアファイ)のAIと一緒に1年の振り返りをしてみようか。

  • 久しぶりに会いたい人に連絡する

    • 最近、「どうしてるかと思って」を増やすというステキな記事にめぐりあった。

    • 特に用がなくても、「最近どうしてるかと思って」と声をかけてくれる人は貴重だし、そうありたいよねという話。

    • LINEの履歴を見返して、久々に連絡してみよう。

ひとまず思いつくのはこんなところか。思い出したら追記しよう。

@ryu
普段はこころを支えるアプリを作っています。 日々かんがえたことを書いて、気が向いたら公開します。 レターもらえるとうれしくなります。 @ryuki_kyoto