YOASOBIが好き

ryu
·

2024/1/25(木)、YOASOBIのライブを観た。ZEPP HANEDAのツアー初日。

とてもよかった。

ファンのみんなに対して、ちゃんと向き合ってくれてるんだな、と感じた。例えば、ボーカルのikuraちゃんがライブ中に何度もステージの上手・下手を行き来して手を振り、その度にファンの皆さんが「ワッ🙌」となっていたのがよかった。

ライブ中、最後の曲おわったあとの2回、バンドメンバーの紹介をしていたのもよかった。おわったあとには、バンドメンバー含めてステージ中央に集まっていたのもよかった。

アンコール後にエンドロールを流して、準備を含めてライブに関わった人全ての名前が出ていたのもよかった。

ライトやレーザー、背景ディスプレイなどの演出ももちろんよかった。それに加えて、こういうあったかい瞬間もたくさん持っている。

「完璧」といってもいいくらいの曲やPV、ライブをいくつも出し続けつつも、あったかい面もしっかりあるYOASOBIが好きだ。

@ryu
普段はこころを支えるアプリを作っています。 日々かんがえたことを書いて、気が向いたら公開します。 レターもらえるとうれしくなります。 @ryuki_kyoto