ポケモンスリープ1周年なので自慢のポケモンを紹介する

s2terminal
·

2024年7月20日でポケモンスリープが日本でリリースされて1周年。なので、この1年間で仲間にした自慢のポケモンたちを紹介する。

リリースされてから丸一年毎日プレイしている。特殊なゲームとはいえ、ここまで欠かさず毎日プレイしているゲームは人生で初めてだと思う。

ライチュウ

きのみの数Sが無い代わりに、低レベル帯から性格とスキルでおてつだいスピードが大きく上がっている。序盤使いやすいピカチュウ。

特筆すべきは、この子のゲット日が2023年7月20日ということ。つまりリリース初日に、厳選とか誰も何も知らない中で、いちばん最初に一発で出会った個体。何も知らずに使っていたけど実はかなり強力なスキル構成だったということを、結構あとから知ることになる。

システムや攻略法を何も知らない間の序盤を、知らない間に大きく牽引してくれていた頼れるピカチュウ。

プクリン

メインスキル発生確率アップの性格と、きのみの数Sを持ったプクリン。

かなり早くにププリンで仲間にして、ずっと使っている。特にシアンの砂浜が厳しかった序盤でフェアリータイプきのみSは助けられた。メインスキルの種を注ぎ込んでスキルレベル6にしている。

ボックスの中ではぶっちぎりでレベルもCPも一番高い。優秀なラルトスを捕まえた今でもずっと主力で使っている。

ブースター

おてつだいボーナスとスキルレベルアップ持ちのブースター。

料理パワーアップを使うために様々なフィールドに連れて行くので、タイプを問わないこれらのスキルは使いやすい。地味だけど、いつでもどこでも活躍してくれる。

フシギバナ

おてつだいスピードSと食材おてつだい確率アップ性格が付いていて、あまいミツを多く持ってくるフシギバナ。スキル確率アップで食材ゲットSもよく発動するため、食材集めにおいて頼れる一匹。

レベル30食材もあまいミツなので、とにかくあまいミツについては困ることがない。

デリバード

食材確率アップMにきのみの数Sが付いたデリバード。食材はレベル60まで全てとくせんエッグ。

クリスマスにやってきたプレゼント。入手したのがトープ洞窟以降に進んだ後だったのもあり当初はあまり活躍していなかったが、卵を25個も要求する最強デザートのフラワーギフトマカロン解禁に伴い真価を発揮した。卵はこの子に任せればOK。

レベル75でおてつだいボーナス、レベル100で食材確率アップSと最後まで良いスキルなので、ずっと使うと思う。