初めて本国コンに行った話 1日目

s_a

2024年2月3日に開催されたsuper juniorの新ユニットLSSの本国コンに行ってきた。

初ソロ海外旅行、初渡韓、初本国コンと初めて尽くしの体験だった。めっちゃ楽しかったけど、失敗もたくさんあったので、未来の自分のためにも記録を残しておこうと思う。

1日目

最寄から朝イチの成田空港行きのバスに乗る。ちなみに前日、ホットアイマスク、耳のあっためるやつ、カフェイン断ちしたのに全く眠れずで寝不足の状態だった。トータル3時間も寝れてないと思う。

バスの中で寝れたらいいや〜と思ったけどバスの中でもワクワクしちゃって全然眠れなかった。ずっと起きてLSS聞いてた。

成田ー仁川のLCC ZIPAIRを予約。朝イチの便だった。

7時ぐらいに成田到着。ラウンジでも行こうかなと探したんだけど見つかんなくて、すぐ保安検査へ。(どうやら保安検査後にラウンジがあったらしい。リサーチ不足。)

保安検査後のお店がめちゃくちゃあって驚いた。オープン直後のスタバで抹茶ラテを購入。オーダーしてから20ふんくらい経っても出てこなくて店員さんに聞いたら、注文スキップされてたみたい。結局搭乗開始ギリギリになってしまった。

機内持ち込みスーツケース7キロ以内って書いてあったけど、結局測られなかったな。

飛行機搭乗

乗って30分ぐらいですごい体調悪くなっちゃった。寝不足だったんだろうな。搭乗員の方に薬とお湯を貰った。申し訳ないほど丁寧な対応させてもらいました...ありがとうございます...

ZIPAIR、モニターがないので色々と映画とドラマをダウンロードしていったんだけど結局1個も見れず。あと機内Wi-Fiは繋がらなかった。自分のスマホの相性が悪かったのかも。

韓国到着

12時過ぎ辺りに到着。ライブまでショッピングする予定だったんだけど、体調もあってホテル直行に切り替え。と思って飛行機から降りたら、めっちゃ歩かくわ電車も乗るわで体力的にしんどかった。入国審査もすごい並んだ。

結局外出れたの2時くらいだった。

wowpass空港セットを予約していたので受け取り、なんなくesimも繋がって良かった。

その後arex乗車してソウル駅からホテルのある市庁駅へ。(電車の乗り換えとかも思いのほかうまくいった)

始めてのおつかい

市庁駅到着。大分気分も優れ、お腹空いていたのもあって、ホテルに向かう途中で「サダキンパ(싸다김밥)」に入ってツナキンパを購入。

KIOSKで買えたの凄く便利だった。ただ、日本語表記は無かった。カード切ってからの提供速度(呼ばれたの)が早すぎて、びっくりした。レシート持って行って「이것 이소요?」と聞いた。初めての韓国の地で初めて発した韓国語がこれでした。(場面的には「이것 예요?」が正しかったんだろうなあ)

でもちゃんと通じたみたいで、店員さんが「에~맛있게 드세요~」と返してくれて、ドラマで見たやつ、、、!と感動した。

ホテルグレイスリーソウル

今回予約したのはグレイスリーソウルです。初めての一人海外旅行だったので、少し奮発していいとこ予約した。

「チェックインプリーズ...」で受け付けの方に話しかけたんだけど、名前いった瞬間にすぐ日本語で対応してくださった。

本当に凄い。さすが日系ホテル。

冷蔵庫の中にお水があった。ありがてぇ。買ってきたキンパのでかさに驚きながら食す。おいしすぎて、夜ご飯もキンパがいいな、、、などと考えていた。

ライブ会場まで移動

今回のライブ会場が「光云大学 東海文化芸術館」という場所。電車で一本で行ける距離だったけど遠かった。電車で30分くらいかかる。

意外と時間なくてキンパを半分残し冷蔵庫へ。ペンラに電池を入れいざ出発。

2月の寒い時期と聞いていたんだけど、とくに寒さで困ったことは無かった。ワークマンダウン流石。中入ったときかさばるけど。

電車乗ったはいいが、アナウンスが韓国語。

降りる駅間違えたら終わりなので、ずっと立ってモニターとスマホの画面見比べていた。

ライブ会場到着

無事に到着。なんとか1人で来れた~と地図アプリ広げて向かっていたら、前から日本語が聞こえる。そしてスジュの話をされている。。。。

思い切って話しかけたところ、ご一緒させてもらえることに。。。ありがとうございます。。。。

お二人で韓国いらしていて、ギュペンのセンイルのついでにライブ来た、みたいなことおっしゃっていました。日本のLSS公演も行かれていたらしい。

「韓国本国のチケット代にしてはかなり高いよね~だから余っているんだと思う~」と言っていて首がもげるほど同意した。スパショより高いのなんでなんだよ、マジで。

そんなこんなで道中の旗と写真撮ったり、「ギュ来るといいっすね~」みたいなお話をさせていただいた。

チケット交換とかもご一緒させていただいて、本当に助かりました。グッズを見ようと思っていたので、入場待機列から離脱。「お互い楽しみましょうね~」と別れた。本当に優しいお二人方でした。。。

グッズのテント向かったらもう販売時間過ぎていたらしく、スタッフさんが胸の前で×印していた。諦めながら早めに入場。

ライブ開演

右隣が南米の方、左は台湾の方っぽい感じだった。グローバルさを感じた。どちらもチェシウォンさん推しっぽかったのですごく新鮮だった。(日本だと両隣に同担が来ることはまず無いと思うので)

キャンセルで取った一般席だったけど、めちゃくちゃ良かった。近かった。6列目ぐらい?いや~もう二度とあの距離で見れないだろうな。。。

直近は1月の日本ペンミ。2週間前に会ってはいたんだけどね。凄くテンションが上がってヤバかった。ずっと笑っていた。

本国コン、噂には聞いていたが文字通りみ~んな動画を撮っていた。もちろん自分も動画撮った。残せるのいいなあと思ったけど、私のキモ笑い声も動画の中に綺麗に残っていて、見返すのにすごく邪魔だった。あと凄いブレる。容量の関係もあって、ほんの1部しか撮っていない。

もちろん日本語訳は無い。オール韓国語。MCもVCRも分からんかった。なんとなくノリでやってた。けど超楽しかった。

そして、まさかのゲストがキュヒョンさん。誕生日だからもしかしたら~と思ってはいたけど、まさか本当に来るとは。驚いた。あとすごいスタイルが良かった。

終演

ライブ終わってから、まさかのCDお渡しとお見送り。

後ろの席からの退場だったから、時間がめちゃくちゃ長く感じた。あると思っていなかったもん。

シンドンさんが手渡してくれて、その横に推しがいた。

ほんと目の前にいて、手を振ってくれた。目があった。微笑んだ。身長高くて顔小さかった。マジで記憶が無い。本当にいるんだ、ってなった。トゥギヒョンは肌が白かった。(正直推しに見とれていてたよ)

終わってからヤバすぎて、日本にいるギュペンの友人にライン通話しながら光云駅まで戻った。本当に夢見心地だった。

ホテル帰宅

帰りの電車が色々な線通っていて不安になりながら乗ったんだけど、問題なく市庁まで到着。

ホテル近くに有名な「キョチョンチキン」があったので寄ってみた。ここもKIOSKで注文システム。英語表記があったので助かった。ただ、ハーフサイズができると聞いていたんだけどメニューの中に見当たらなかった。(言えばやってくれたのかな?)

一番有名なハニーコンボオリジナルを注文。番号が書かれたレシートが出てきた。2階がイートインになっていて1階がテイクアウト専用といった感じ。ソファ席があったのでそこで20分ほど待った。

帰ってから開けてみたらやっぱりでかい。。。残してたキンパと一緒に食べたけど、半分も食べれなかった。。

2人用っぽいけど、コーラと漬物は1つずつしかついてなかった。あとポテチもついてきた。

甘くてサクサクでおいしかった。確かに日本のチキンとは違う。また食べに行きたい。。

その後お風呂入って(ここのホテルはバスタブと洗い場が分かれているタイプでした)今日の公演のエゴサかけて、なんやかんやしていたらもう12時。。。

色々と明日も行きたいところがあるので寝ることにしました。

→2日目に続く。