FGO始めて1年経つらしい 〜ガチャ結果とかイベントとか

田中
·

ガチャ必勝法を見つけた

ガチャ運がとにかくない私。

fgoのガチャもとことん出ない。すり抜ける。1年目だからすり抜けて来た人も基本戦力になっていいんだけど、だけど目的の人は来ない。

とにかくサポーターがいない。

サポーターPUを回しまくってもすり抜けにすり抜け、お正月の4人から1人確定福袋すらすり抜ける。

そんな私が先日なんとなく回したらとんでもない10連が来ました。

しかもミコケル2枚来たので、11枚中4枚が金というとんでもない10連。

アタッカーとしてメリュジーヌが嬉しい、ミコケルことバーヴァンシーちゃん大好きなので嬉しい、ストーリー読んでバゲ子好きになったので嬉しい、という嬉しい祭りの結果でした。

そしてここで気づきます。

「この時なんとなく回したから、つまりガチャに興味を向けてなかった。さらに画面をあまり見てなかった。これが必勝法なのでは……?」

そこで、PUが来ました。サポーターガチ望みの私にはたまらない、4人中の2人がオベロンとキャストリアという福袋がありました。

これは…試すしかない…………!

別端末で全く関係ない動画を流すことでガチャへの興味をなくし、基本動画を見ることでガチャ画面をあまり見ずに、福袋をひきます。

き ま し た

今までタップする前に祈り、回ってる間祈り続け、画面をガン見してた私はなんだったのか。そりゃそんなにガン見されて物欲センサー出しまくりじゃ来てくれるわけもありません。

その後PUで水着信長が来ました。性能というよりキャラとして欲しいので、20連だけと制限を設けて回してみます。もちろん画面を見ずに。

最初の10連で来ました。

私は画面見ない教に入ります。皆様も良ければ。

英霊博装

描き下ろしたすかる!!!!!!!!!!!

もう推しと言っていいくらい大好きなバーヴァンシーちゃんと、1年前始めてすぐにお迎えして主戦力になってくれたノクナレアの2枚にしました。ノクナレアはストーリー読んでちゃんと好きになったというのもあります。強くてかっこよくて好き。

イベント!

なんとイベントにも行ってきました!友達に誘われたよ!

バーヴァンシーちゃんに会えたよ〜!!!!自分が写ってるから載せないけどミコケルと2ショも撮ったしモエルンノスに乗った写真も撮った!!!!1年前、水着イベから始めてバーヴァンシーちゃん&ケルヌンノス大好きになった私にとってたまらないイベントでした!!!!

ウミヌンノスぬい買って一緒に撮ったよ♡

そして2年目へ

2023/8/11、水着イベ開始日に始めた私は、今、今年の水着イベに参加するためメインストーリーを頑張って進めてます。今年のストーリーはネタバレを気にして途中から読めないということがないので楽しみ!しかも大好きな徐福ちゃんの水着も来る!!楽しみ!!!また画面見ない教でお迎えしたいと思います。

ゲームを全然しない、ソシャゲやってみても続けられない私が1年続いてるの嬉しい。しかも進んでる。それが一番嬉しいかもしれません。2年目も楽しんでくつもりです。最新ストーリーまで追いついたら好きキャラを語りたいです。

@sakatanaka
だらだら言葉を並べるのが好きな人が書くメモ書き