久留里線で細々と行われている駅イルミネーション

 今日は久留里線で細々と行われている駅イルミネーションを紹介したいと思います。久留里線では毎年、小櫃駅、上総松丘駅、上総亀山駅の3駅で駅イルミネーションが行われています。大々的にPRするものでもなく、集客を狙ってやっているものでもないのですが、それがかわいそうで毎年のように見に行っています。

 北から順にと思いましたが、小規模な上総松丘から。

申し訳程度のクリスマスツリー。

ちょっとした飾り付け。

 以上です。マジか。これを見に行くために本数の少ない久留里線末端に出かけるのはハッキリ言っておすすめできません。

 それでは次は小櫃駅。

小櫃駅は割と頑張ってます。駅舎の周りが綺麗にデコレーションされます。

アップで見ると割とイケてる画像になります。

 以上です。マジか。これを見に行くために本数の少ない(以下略)

 それでは最後に上総亀山駅。

上総亀山はこんな感じです。

クリスマスツリーは割と高いです。

☆KAMEYAMA

 以上です。列車がいない状態だと綺麗かもしれないですが、この駅で折り返し列車を見送るのは非常に大変です。いくら千葉とはいえ、ここは山奥ですので、冬の夜だと普通に氷点下になります。いずれにしても、これを見に行くために本数(以下略)

 というわけで、細々と行われている久留里線の駅イルミネーションをご紹介いたしました。点灯時間はだいたい16時くらいからだと思いますが、20時すぎか21時には消灯してしまうので、終列車が出る前には終わります。いずれにしても、これを見に(以下略)

 もし見に行きたいという私のような変わった人がいらっしゃるのであれば、近いうちに見に行くのが良いのではないでしょうか。久留里線末端の存廃が気になるところですからね。割とマジで。

@sakurakou
福島県相馬市出身、千葉市中央区在住。※既婚のアラフォー男。底辺SE。東北大学数学科卒(高校数学教育免許保持)。趣味は降り鉄(駅訪問)。現在2000駅ほど訪問済み。全都道府県で1つ以上下車駅があり、全都道府県で1回以上宿泊経験あり。好きなもの:ジェフ千葉/ジェフレディース/アルティーリ千葉/バルドラール浦安/千葉ロッテマリーンズ/浅倉大介/木村由姫/Fayray/我那覇美奈/入倉都/玉城ちはる