モバイルsuicaでも1日券を買えることに気がついた

sakurawi
·

東京の切符というのは、3回ほど乗ると元がとれる切符が実は売られている。

メトロは600円、JRは760円で買えて、1日であれば乗り放題である。

結構お得に見える。

これ、本当に絶妙な設計をされているな、と思っていて、「3回くらいは余裕で乗るでしょ」と思っていても実はメトロとJRであったりして案外同じ鉄道会社のやつに乗らないのである。

が、しかし土日であったりするとバンバン乗る機会もあって、結構お得である。

でもモバイルsuicaが便利だし、物理で持ちたくない、という時は面倒だったりもする(JRのやつはモバイルでも買えた)

あっちいったりこっちいったり、1日フラフラしたいときは、買ってみて欲しい。

https://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index.html

@sakurawi
一年かけて、世界を放浪。そして、旅グッズをつくる人。旅が好き、旅の思い出がたくさんある人を、もっとふやす。毎日の気づきを書きます。2024年は毎日書く。 www.instagram.com/fm.mmm.mmm