紅葉を見に行ってきたよ

父と母と紅葉を見に行ってきました。

私は四人弟妹の長女なので、弟が生まれてからというもの3人で外出した記憶が今回の他に、海へ行ったことしかありません。

もう成人していい年なのですが、両親が子ども扱いをしてくれているようで、なんだかこういうお出かけの日は嬉しくなってしまいます。

肝心の紅葉なのですが、き、汚い……葉っぱが……茶色い……まだ紅葉してない緑のもある……全体的に全部枯れて……えっ、時期遅かった!? という具合でした。ちょっと残念。

でも山の中って、私が暮らしている住宅地と空気が違って、緑がたくさんあって、川の水音がして、なんだかしっとり涼しくて好きです。

空気が綺麗で、それだけで良かったかも。

それと、ぬい撮りが趣味なので自然の中にいるぬいを撮れたから、紅葉が綺麗じゃなくても楽しめてよかったなと思いました。

私がぬいと遊んでいると、お母さんには「幼稚園の頃のみのるちゃんとかわらんね」と懐かしい声で言います。三つ子の魂百までと言いますが、本当にそうなんだと思います。これからもこういう事をやめないんだろうなと。

もっと数を増やして軍勢にするのが夢なので、またせっせこ作って仲間を増やしたいなと思いました。

@sanekawawa
日記や詩を書きます