最近のあれこれ

sasanoha27
·

最近、編み物にハマっている。かぎ編みだ。刺繍もやってみたけれど、準備するものが多くて続かなかった。その点かぎ編みはかぎ針と毛玉(毛糸玉)があれば成立するので、ぱっと始めて、ぱっと終われる良さがある。集中して編めばあっという間に時間が過ぎるので無心になりたい時ちょうどいい。鎖編みがやっとのことだった頃と比べれば随分編み方も上達した。編み物向いてるのでは?と自画自賛してニヤニヤしている。段数マーカーがほしい今日この頃。

最近、お付き合いをしている人がいる。仮に英男と名付ける。Twitterで出会って天変地異か何かで、付き合うことになった。まだ1ヶ月なので、何もわからない。今の所の印象は親切な人。私は大体3ヶ月かそこらで問題が起きる?ので、まだまだ不安定なお付き合いである。遠距離恋愛もしたことがないから良い塩梅というものが分からない。とりあえず会えない期間は自由時間だと思って私なりに楽しく過ごそうと思う。

最近、一人暮らし再開計画の真っ只中だ。先日久しぶりに放置してある一人暮らしの別荘(別宅)に4日ほど泊まりに行った。ちょうど生理期間とかぶり、しんどいやら苦しいやら辛いやらで散々だった。でも、4日間やり切った。買い物はなんとかすませた。簡単な料理もできた。洗濯はまだ無理で、お風呂は必要に駆られないとなかなか難しかった。今の私の体力の限界がそこにあるのだろう。何もできなかった頃と比べれば、できるようになったことも増えたと思う。

最近のあれこれを書き連ねてみて、生きてるなーと実感する。今日も生きててすばらしい。