しんどいけどしゃーない

さとえ
·

むしゃくしゃするとツイッターに戻ってつぶやいて、そのたびに自分がしょうもないかまってちゃんになった気がして、後悔してツイートを消してまた消える。そんなことを何回かやった。ほんと、しょうもない。

年下の女性相手だとタメ口で何言ってもいいと思ってる高齢男性、いまだにいる。そんな言い方せんでええやん。身内にもそうなのか、ああいう人たちは。そうなんだろうなあ。

あいさつができない、赤の他人にですますでしゃべれない、言っていいこと悪いことと言い方を考えられない人とはできる限り関わりたくないんだけど、めんどくさいことに向こうからぶつかってくるんだよなあ。

生きてる中で、ただ女ってだけで、こういう悪意に満たない悪意を世の中からぶつけられつづけるのはいいかげん嫌だな〜。当たり屋に絡まれたみたいなもんだから怒りをぶつけるところもないし(それでツイッターに戻ったりして自己嫌悪する)、早く忘れたいけどもやもやするし、こうなったら自分のご機嫌とるのにめちゃくちゃエネルギーがいる。向こうはスカッとしてるかな〜んも覚えてないんだろうなとわかるから、よけいにむしゃくしゃする。

嫌なことがあるたびに、生きることの難しさを思いやるたびに、自分の生きづらさに直面するたびに、なんとか自分をはげましてご機嫌をとっていくことに疲れていく。ああ〜、しんど〜。世界中から踏みつけられてる感じがする。いいこともあるし、いい人もいっぱいいるけど、それ以上に嫌なことも悪意も多すぎる。しょうもないけどこれが世界で、これが人間なんだ。しょうがないね。

せっかくの休日を台無しにされてしまった。せっかくのラテとケーキがなんだか苦い。(うそですちゃんとおいしかったです!)

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981