書き納め

さとえ
·

はてなブログのほう、書いた書いた。

noteのほうも。noteは結局使い道をまだ迷いつつも、ここでも向こうでも言うまでもない些細なこと、逆に言いにくいことをボソッとつぶやく場みたいにしている。読まれてないから気楽だ。

最後はここ。いちばんあとにとっておいた。

言葉は呪いになる。

その呪いを解いた。

ずっとひっかかってたやらかしに決着をつけられたので、おだやかな気持ちで新年を迎えられそう。

とはいえ伝えるべき人にはとうの昔にブロックされてるから、伝わることはきっと一生ないんだけど。

わたし自身が納得するために書いた。自分の言葉への責任と後始末として。そして選んだ人生を納得して生きるための決意を。

もう人を羨むことも、人と比べることも、ないだろう。

わたしはわたしの人生をなんとか生きていくだけ。

2023年のつづきとして2024年をやっていく。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981