趣味やすみ

さとえ
·

好きだけど、前と同じようには関われなくなってしまった。

楽しむためには気合を入れて、とても注意深く触れなければならない。

あんなに夢中で追いかけていたものを、もう追わなくなった。追うのをやめた。

「やめた」と自覚してから正直ほっとした。疲れてたんだ。無理してたんだ。やっぱり。

「趣味」だったものが「好きだったもの」に変わった今年。

わたしも変わったし、趣味をとりまく人も世界も変わった。

ずっと変わらないものなんてない。変わってもいいんだと今は思う。

追うのをやめた今も好きなままだ。

とても大好きだったから、思い出として大事にしまってある。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981