買いもの、楽しいな

さとえ
·

きたる春に向けて、いろいろと準備を。

きょうはじめて知ったんだけど、靴のヒラキとパシオスが入ってるセブンパーク天美はプチプラの神なんだ。ありがたいんだ。無印良品もあるしね。「なんか動線が悪い〜歩きづらい〜見たい店があんまりない〜」とか言ってたのはほんとごめんなさい。あとはカルディが入ってくれたら完璧なんだけど。

まずはZoffへ。オンラインショップで作った眼鏡がしっくりこなかったので調整してもらった。視力は変わってなかったから、フレームが変わったのと非球面レンズじゃないのとのゆがみ、見え方と慣れの問題だったみたい。最後にフィッティングしてもらって完了。快適な家眼鏡ライフが戻ってきた。

スニーカーとローファーを買った。春色のカットソーとソックス、まっしろなキャップ。普段使いの気を遣わないインナー。あたらしい季節の買いものは、いつだって楽しい。

お昼はクレープに心惹かれつつもベーカリーで食べた。いい陽気だったから今年初アイスコーヒー。塩パンの「じゅわっ」が好き。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981