パリ〜ルーベ2024

さとえ
·

ゆうべは寝つけなかった。すごいものを観た。

人間が前へ進もうとする意志の力って強い。困難を乗り越えて大事を成し遂げようとする姿ってかっこいい。人間ってすごいな。スポーツってすごいな。自転車ってすごいな。

それまで同居人の影響で「なんとなくおもしろいな〜」で見てるだけだったサイクルロードレースにぐっと惹かれたのは、昨年のパリ〜ルーベに心打たれたのがきっかけ。今年はあの感動がさらにパワーアップして帰ってきた。

人間ってあんなにも進化するんだ。ひとつの勝利に満足せず、向上心とモチベーションを保ちながら鍛錬をつづけるアスリートってすごい。マチューはパーフェクトなスーパーチャンピオンだ。フィリプセンとどっち勝たすんかな、展開次第ではアシストにまわるんかな、というのが最大の関心事だったんだけど早くから一人で行っちゃった!連覇!!同一選手によるワンツーフィニッシュ!!!(ちなみにわたしはピドコックを応援してた)

あっ、あと菜の花畑かな?がきれいだったなあ。外国の美しい景色をずっと眺めていられるのもこの競技の醍醐味だと思ってる。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981