休息日

さとえ
·

どうにもこうにも伸びた前髪がまぶたをくすぐって、たまらない。まだ全体を切るには早いから、きのう前髪カットだけしてもらってきた。

わたしの行ってる美容院では顔周りの毛も前髪ととらえていて、正面からの印象を調整してくれる。そのぶん他の店よりちょっとお高いんだけど中間メンテと思えば惜しくない。前髪ってついつい自分で切りがちなくせにぜったい失敗しちゃうしね。

きれいにしてもらってスッキリ。これでもうしばらくもつでしょう。

月曜休みって最高だ。最高な気持ちのまま遠出して買い物でも…と思ったけど、無駄遣いしそうでなんとなく気乗りがしなくて、ちょっと早いお昼をすませてから家でゆっくりすることにした。

松屋でチキンマサラ定食を食べる。発売されてからというもの、いつ食べようかそわそわしてたのだ。

スパイスカレーたまらん。あと引く辛さがたまらん。カレーはいつだって元気をくれる。……玉ねぎがもうちょっと煮込まれてたら、もっとらよかった。松屋の定食の玉ねぎはいつもちょっとかたい。

きのう更新したブログをツイッターにシェアした。まだ忘れられてはいなかった。だけど趣味を手放したわたしの文章は、もうほとんどの人にとって興味も関心もない人ごとになってしまったんだなあと感じた。

そらそうよ。わたしかってそうやん。人のこと想う余裕がないからいまSNS離れてるんやん、とひとりで勝手に納得した。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981