モーニングのサラダ問題

さとえ
·

ウインナー香ばしくておいしいな。

実は、モーニングやランチのセットでサラダがついてくるのがあんまり好きでない。野菜は自分の摂りたいタイミングで、「よしっ!」と気合を入れて口に入れたいから。好きではないけど必要だから摂る。なので自分の好きなものを食べるための外食では、がんばって食べなければならないものをなるべくテーブルに置きたくない。ひとりのときはわがままに選ぶ。そのかわり、家ではなんでも喜んで食べる。誰かと食べに行くときもそう。

メニューを見るときはまずサラダの有無を確認する。まあわたしカレーが好きなので、カレー頼むとほぼサラダついてくるんで、そこは受け入れてるんですが。理想のお店はコメダとスープストック。どっちも近場にはなくって、電車に乗って遠出しないと食べられなくなってしまった。そういえば最近行ってないなあスープストック。カレーもあるからスープストック好き。

なんか春っぽいスープが食べたいなあ。石窯パンと一緒に。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981