もうずっと折れっぱなしよ、そんなもんよ

さとえ
·

家でも職場でも、なんかうまくいかなくて、へこみっぱなしよ。

でも人間どっか折れてるのがわりと当たり前の状態なのかもなあってふと思ってみたら、「じゃあべつにへこんでてもいっか!」ってね。元気でやる気満々のほうが案外不自然なのかもよ。

カレー食べたりお風呂入ったりスポーツ観たりして、日々ちょっとずつ元気を蓄積していくのだ。がんばるときに、ためた元気を使う。そうやってなんとかやっていく。日々をくりかえす。それでいっか。

生きててえら〜い、なんて本当のところ心からは思えないんだけど、ときどきは思ってねぎらうことにしている。

えらいんだと思うよ、みんな。どっか折れてるけど日々をそれなりにやりくりしてる。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981