心機一転

さとえ
·

月初めって、なんでもやりなおしがきく感じがして好き。

きょうから携帯の基本料金が切り替わり。もう重たいモバイルルーターを持ち歩かなくていいのだ。

お金の見直し、暮らしの改善。今年はちょっとずつ既存のパターンをいいものに変えていきたい。髪もベリーショートに戻したことだし、これを機にシャンプーバーを試してみようかなあと思案中。

息抜き関係は、近場に個室サウナを予約できる銭湯があるみたいで、それに行ってみようかなと。なんかお風呂関係多いな。お風呂大好き。コロナ禍でなんとなくスーパー銭湯通いからは遠ざかってしまった。行かなくなったらそれはそれで慣れてしまって、家での快適な半身浴を模索するようになった。だけどサウナだけは自力ではどうにもならないので、ときどき無性に汗をかきに行きたくなる。いわゆる「ととのう」とは敢えて言わないようにしている。あの感覚は、わたしは「擬似臨死体験」だと思っているのだ。

そろそろサウナで「ふわ〜っ」ってなりに行きたい。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981