掃除だ、洗濯だ、モーニングだ

さとえ
·

冬よ、さようなら。

寝具類とこたつカバーを洗ってるあいだに部屋の掃除をすませて、すっきりしたところで100%自分のためのお出かけ。職場からもうちょっと行ったところに素敵なカフェがあって、ずっと立ち寄りたいと思っていた。休みの日に通勤経路を通るのはなんとなく気が引けたんだけど、おなかすいてたのが勝った。いつもと違うところへ行って、違うものを食べて、きょうを休日たらしめたかった。

クレームブリュレトーストですって。トーストをナイフとフォークで食べたのは初めて。酸味強めのコーヒーがおいしい。平日ですいていたからひっそりとしていて、しずかで、ひとりの時間が落ち着いた。今度はカフェタイムにきてケーキ食べよう。

食べてばっかりだなあ。こうやって、たまに奮発しておいしいもの食べられるからがんばれる。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981