自転車を

さとえ
·

メンテナンスに出した。

チェーン調整とブレーキパッド交換。空気を入れて、快適な走りがよみがえった。

もうずっとクロスバイクに乗りたいと思いつづてるんだけど、手入れしたらまだまだいけるなって気持ちになって、結局ずっとママチャリに乗りつづけている。

通勤に往復一時間かけてるし、休みの日の買い物なんかでもわりと遠くまで乗っていくし、人より自転車に乗る時間はたぶん長い。

自転車だと、どこへでも行ける気がする。

でもやっぱり限度はあるわけで。

スポーツバイクに乗ったらもっといろんなところへ行けるんだろうなあ。走ることそのものが楽しくなるんだろうなあ。

なんてことを想像しながら、いざそうなるとのめり込みそうでちょっと怖くて。だからあえて決断を遅らせて、乗り換えないようにしてるのかもしれない。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981