緊張が解けて

さとえ
·

力が抜けてしまった。

きのうあたりから、好きでやってるゲームさえも触る気が起きなくて、最低限の用事以外にな〜んもしてない。

きょうはなんとか仕事へは行ったけど、帰りにコンビニでおにぎりとみそ汁を買ってきてさっさと晩ご飯を済ませてからずっと布団の中でスマホ触ってる。

明日も仕事へは行く。家のこともする。だけど力は入ってないだろうなあ。

冬休み中に田舎で事故して入院してた家族がやっと帰ってきて、ほっとしたのもあるけど、いろいろ思うところや考えることも多くて、無自覚に疲れてたのだ。

わたしはみんなにやさしくしてるけど、みんなはそうでもないよねと思ったら、なんだか無性に疲れてしまったのだ。わたしが疲れてるからそう感じるだけで、そうでもないのだろうけどね。

でもそういうときってこういうもんだよね。というおはなし。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981