感想の書きかたって

さとえ
·

いまだによくわからん。ブログとかSNSでの、ね。

ネタバレしていいのか否か、プレゼンなのか感想なのか。個人のアカウントやし好きにしたらええやん、とは思うのだけど、いいものを人に紹介したいのか、自分が深く掘り下げて語りたいのかにもよるよねえ。

読んだ人がどっちともとれるような感想を書いたところですべてが伝わるわけじゃないし、うすうすオチがわかってても読まなきゃぜったいに得られないわからないものがあるし、他人が思い感じた気持ちに触れているうちに引き込まれることもあるわけで。だからわたしはわりと好きなんです。ネタバレしまくってる感想。

できるだけ結末はバラさずに、思い感じたことを綴るスタイルに落ち着いてます。


家族が「コロナかも」と申告。あせった。陰性だったみたいでひと安心。今朝からなんとなく体がだるくて、お昼すぎたあたりから後頭部が重た痛かったから、これからわたしも熱出るんかな…と内心怖かった。緊張性頭痛ってやつかもしれない。たまになる。


富山でのDeNA巨人戦を観たあと(残念ながら阪神戦は放送なかった)(立山連峰がきれい!富山へは一生に一度は行ってみたい)、いつものようにジロに移動するつもりでいたけど、なんだか調子がよろしくないのでゆっくり湯船に浸かってゆるいヨガをして、きょうは早めに寝ようと思う。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981