うわ〜、寝起きの顔がぶよぶよだ〜

さとえ
·

洗顔とかメイク(とはいってもリップスクラブしてコンシーラー塗ってチークとアイシャドウ乗せてビューラーでまつ毛あげるだけしてあとは眉描くだけ)してるときってルーティーンだから案外自分の顔をまじまじと見ない。

のに、なぜか今朝は鏡をじーっと見てしまって、むくんだ自分の顔にショックを受けてしまった。

だらしない顔!口角が下がってて、とんでもなくぶさいく!ずっとマスクで隠れてるから意識することが減っていた。

過食のせいだろうな〜。わかってるんだけど、今は食べなきゃがんばれない。「生きてるからえらい、仕事行ってるから満点」ってことに今はしてるけど、暮らしていくためのドーピングでこんなにも醜くなるなんて。

わたしも年相応に老けていくんだ。いつまでも若くいたいとは思わないからアンチエイジングとかで抗うつもりもないけど、せめて健康的な顔と体ではいたいよね。もうじき月も変わるし、ちょっとずつ生活習慣をあらためていこう。

@satoe1981
ひとりでしずかに書いてます。 potofu.me/satoe1981