結局、勇気かよ

satoshi
·

個人事業主のとき、取引先の社長や意思決定者に技術選定を納得してもらうために一人で話をしたり、障害が発生した時には謝ったりもして、その時その時で緊張はしたし勇気を持って臨んでいた。

でも、それはお金のための勇気だった。

ダメになったら別の仕事を探せばいい。全力で誠実に向き合っているけど、どこか冷めている。そんな勇気だった。

今は会社に就職して仲間と思える人たちができて、勘違いかもしれないけどそれなりに信頼関係ができている。信頼関係を感じた時、同時に失うのが怖くなった。

挑戦をして、失敗して仲間からの信頼を失ったらどうしようか。ほどほど成功している今の状態を守れば十分じゃないのか。

でも、今の状態を守るには挑戦することが必要だ。信頼関係は目的ではない。

心がけ、テクニック、ノウハウ、色々あるけど、

評価、昇給、役職、色々あるけど、

結局、勇気かよ。

勇気出してやるしかない。失敗はできない。成功しかない。

チームメンバーの失敗は賞賛するべきだが、自分は失敗できない。

そういう挑戦をして、成功させるしかない。

それ以上の説明ができない。やるしかない。

そうさ100%勇気 もう頑張るしかないさ

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

松井五郎 / 勇気100%

頑張って、やりきるしかない。