リトライト

sei
·

実は先日の旅行には夜行バスを使った。過去にも使ったことはあるけど、コスト重視で選んでとても苦しんだ記憶があって、それ以来全然使ったことがなかった。

行った場所も、初めての一人旅のとき、見知らぬ街を一人でふらついた懐かしい場所。あの頃なぜそんな衝動だけで動けていたのか不思議でしょうがない。

あれから他にもたくさん出かけて、経験も考え方も変わった今どう感じるのか、うっすらそんな気持ちで今回の計画を立てた。

結果としては、楽しかった。

バスはやっぱり疲れたけど昔より快適になっていて、一度だけの思い出の道はしっかりと懐かしさを感じさせてくれた。

きっと初めてのとき感じたはずの熱はもう得られなかったけど、なんだか少し気持ちの凝りがほぐれたような気がした。