2023年買ってよかったもの

sen_1000
·

今年もおつかれさまでした。 2023年の買ってよかったものを紹介します。

ルネセイコウ タワーシェルフ

書籍はほとんど電子版で購入するようになり、以前より本の数が減りました。ふつうの本棚だと余らせてしまうし部屋の面積もとるため、縦型のこちらを買ってみました。 結構重いけど女性一人でも組み立て・移動はできます。 持っている本も文庫本が多いのでまあまあ入ります。部屋の見た目がシュッとするので買ってよかった。

IDEE STILT TABLE 1000

在宅勤務用に使用しています。今まで使っていたデスクは筋交いがなく、ガタガタするのが気になっていました。脚まで木製のしっかりしたものを探してIDEEにしてみました。シンプルだし引き出しもあって気に入っています。 私は仕事道具がラップトップとマウスだけなので1000でも十分でした。 コード類はGarageの配線ケーブルトレーに収納して、デスクの短辺に設置しています。

山崎実業 ルーター収納

ルーターを隠す用に購入しました。自宅のルーターは縦長タイプなのでロングを購入。高さがないものや横長のものもあります。 コードを出す溝がついているのでコンパクトに収まってよいです。

KIYA 爪切り

買いもんマガジンの河井菜摘さんがおすすめされていて購入しました。シンプルで小さく、よく切れておすすめです!

Apple Pencil用グリップ

第2世代用のグリップ。ペンが細いと指に力を入れすぎてしまうクセがあったので買ってみました。使用感は硬いドクターグリップみたいな感じです。グリップにペンを入れたまま充電できるのがいいところです。

Ribbon's Gallery ブーケ

母の日に贈ったブーケ。minneだと、派手すぎず自分の好みに合う贈呈用のお花が見つかりやすいなと思います。このブーケはキュートな感じですが、Ribbon's Galleryさんのページを見るともっと落ち着いた色味だったり、華やかだけど大人っぽいものもたくさんあります(母はちょっとかわいいほうが好みなので!)。

山謳う やまのよみものvol.3 -高見石小屋-

デザイン、編集、紙質、綴じ方など、著者のこだわりを感じられてZINEを読むのは楽しいです。このZINEには山の写真や短いエッセイが入っているのですが、著者のおふたりがどんなことを考えて感じているのか伝わってきて読んでいて楽しかったです。山にまつわる読み物や写真は心がやすらいで好きです。イラストもかわいいし、ごはんも美味しそう。