noteのアクセス状況【2024年2月版】

月 2024年1月6日 - 2024年2月5日

週 2024年1月30日 - 2024年2月5日

京都旅の記事は、今日の注目記事に選ばれた。ビュー数がかなり大きくなる。

ただ注目したいのは、1泊2日のリュックの中身の記事。

これかなり前に投稿した記事だけど安定して読まれてる。リュックの中身みんな好きなんだよね。

あとは無印良品ってタイトルに入れたのも大きいかなと分析。

家計改善の記事は、写真をほぼ使ってないのでそんなに時間をかけずに書けた。それでもビュー数がしっかり伸びてるので、平日でも投稿しやすいかも。

https://www.pakutaso.com

このサイトがフリー素材をダウンロードするのに便利。特に登録も必要ないのでありがたい。

ただ家計改善の記事のデメリットはそんなにネタがないことなんだよなあ〜

もういっそ家計簿を公開したいくらい。

子どもできたり、家を建てたりしたらさらにストイックに家計管理したいから長期的に見るとネタ切れにはなりにくいかも。

今は新NISAの追い風もあるから新NISA関連の記事もありかなと思う。

現時点で絞って書きたいことは

家計改善

買って良かったもの

愛用品

カバンの中身

習慣について

節約術

このあたり

余計なことせず淡々とジャンル絞って書くの大事やな。

@setoshohei
「セトショウヘイ」の作り方を日々研究しています。 note.com/setoshohei