きょうのドリル㉓:つくるデザインillustrator「28.格子模様 29.鱗模様 30.ハニカムパターンをつくる」

shhh
·

『つくるデザインIllustrator(井上 のきあ 著)』を学習資料とし、作った結果と雑な感想を載せるだけの記事です。

同じ形状でもそれぞれ異なった方法で作成しています。方法については書かないので、気になる方は本を買ってください。

28.格子模様をつくる

ところでずっと思ってたけどこのタスクバー(コンテキストタスクバー)がすっごい邪魔。ちょっと近すぎないかな?

イラレには場所を固定する機能がないそうなので、おとなしく非表示にしました。さらばまた逢う日まで。

29.鱗模様をつくる

・(29D)「入力欄の数値の末尾に「/2」を追加すると、2で割った値に変換されます」なにこれ便利ー!

30.ハニカムパターンをつくる

第4章が終わり。

いつのまにか読んだページのほうが厚くなってる。今月中に終われるかなーと思ったけど、項目的にはまだ半分でした。