自分を大事にする

shi
·

加湿器を買った。リップクリームを買った。部屋を片付けた。本棚を買った。お気に入りのカレンダーをよく見る場所に飾った。

最近、こんなふうに自分がより快適に過ごせるように、整えられるようにと思って、動けるようになった。なんか、全部当たり前のことかも。

人を堂々と呼べるような部屋にはまだ遠いけど、ちょっといいねって思われるようなインテリアにしてみたい。もっと自分の身づくろいもしたいとか、そう思うようになった。

昔はもっと余裕がなかった。目に入るものしか興味がなかった。目の前のものに猪突猛進してた。周回遅れで人らしく、私はなっていっている。

今の自分のペースでいくと、世の中に遅れてしまいそうだ。それでいいと思ってはいない。とりあえず、何があっても自分を大事にしたい。そこだけは譲れない、これからは譲らない。