大丈夫になりたい

shianbrown
·

最近、心のエネルギーが枯渇していてある程度何かをやろうとすると息切れのようなガス欠のような状態になる。ここ最近、ある程度心のパワーを使うような仕事をやっていた気がするし緊張していた気がするのでその反動でもあるのだろう。

それで、仕事以外はなるべく頑張らないようにというかできるだけ何もしない時間を作るようにしている夏あたりから。こういうのは、例えば旅行に行ってパッとすればどうにかなるみたいなのがあったけど今回はなかなかしぼんだ風船が戻らない。どうしたことか。

誰かを飲みに誘って、なんだか話を聞いてもらったりしたいみたいになるけど、そういうのも周りは子供もいるしどうやるんだっけみたいなので、心が少し挫けているような状態で、こういうのは20代の時はよくあったけど今はどうすれば良いのだろう。みんな自分で耐えているのだろうか。誰かに頼ろうとしてしまう。自分一人で、よくある悩みとして、大丈夫になりたい。昔のようにしょうもないメールを女の子に送るなんてことはなくなった。でも心のいじけている部分があまり変わっていないしこれは変わっていかない部分なんだろうか。ひどく、なんだか弱ってしまっている時にこんな気持ちになってしまうのは、でもかっこよく生きていくことなんてできないなと思う。本当に情けない心というかダサい、誰かに慰めてもらいたがっている自分がいる。どうしたら良いのだろうか。。